« 8月19日 文化祭準備・NZからお帰りなさい・「修学旅行の思い出」第60回 | メイン | 8月21日 明日のオープンスクール準備・「修学旅行の思い出」第62回 »

8月20日 模試結果到着・「修学旅行の思い出」第61回

夏休み31日めです。

先日、6月に実施した模擬試験の結果が到着しました。今回、志望大学名を記入しての試験でした。
結果のほうは、学校が始まりましたらお渡しします。
まだ、これからの努力次第ですので、判定に一喜一憂するのでなく、どこが得意でどこが不得意なのか分析し、これから伸ばすべき領域はどこかを考える資料にしてもらえれば、ありがたいです。

「修学旅行の思い出」今日もファームステイの思い出を掲載します。
「◎作業内容 ①ナスの苗植え ②ジャガイモ畑の草抜き(広すぎて大変だったが、だんだん楽しくなってきた) ③ビニルハウスの片づけ(楽しかった)。 ◎飲食物 ①ジンギスカン(焼いている間にとれたてきゅうりの漬物をカリカリ食べていた) ②カスピ海ヨーグルトにハスカップ ③冷やしラーメン(関西の中華めんみたい) ④「カツゲン」(北海道限定の乳酸菌飲料) 普段することができないとても貴重な体験をさせていただき、とても楽しかったです。」
北海道限定飲料として、ガラナは旅行中にガイドさんから教えてもらいましたが、カツゲンは初めて知りました。貴重な体験をしましたね。