« 8月5日 夏期講習B日程4日め・明日は芝植え・「修学旅行の思い出」第46回 | メイン | 8月7日 京都私大一斉オープンキャンパス・「修学旅行の思い出」第48回 »

8月6日 夏期講習B日程5日め・芝植え・「修学旅行の思い出」第47回

夏休み17日めです。
2日から始まった夏期講習B日程も今日で最終日となりました。最後までがんばりきれましたか?この成果を今後の学習に生かすよう、おおいに期待しています。高2はこれで講習が終わりです。まずは宿題を終わらせ、25日の実力テストに向けてしっかり学習していきましょう。

今日は、校庭の芝植えを行いました。9~12・13~16時に、芝生を校庭に一気に敷き詰めました。ご協力いただき、ありがとうございました。

今日は食堂の営業が行われます。明日以降15日まで営業しません。次は16~20日に営業します。クラブなどで登校する人は、気をつけてください。
また、図書室の開室時間は10:00~16:45です。明日から図書室も夏休みです。次は16~20日に開室します。

明日・あさっての2日間、神戸の大丸にて私学展が開催されます。これは、兵庫県内の全ての私学が集まり、ブースで学校紹介を行うイベントです。ブースでは、本校教員が質問に応対いたします。お知り合いの方で、本校に関心を持ちのかたがおられましたら、声をかけていただければ幸いです。

「修学旅行の思い出」、今日もファームステイのコメントを紹介します。
「おじちゃん、おばちゃんが『孫が4人増えたみたい』って言ってくれて、嬉しかったです。家庭料理で出されるものがすべて美味しくてビックリしました。家の範囲が広くて驚きました。自転車で遊んでいたら迷子になりかけたくらい広い土地でした。また行きたいです。」
皆さんも、第二の家族のように接したのが、そういう言葉になったのでしょう。良かったですね。