« 中間考査に向けて① | メイン | 中間考査に向けて② »

6月12日の連絡帳

今朝のShort Power-Up Timeは中間考査の準備です。
何をするのかは本人の自由に任せています。
多くの生徒は自分の課題を持ってきて取り組むことができています。
その中でまだ何をして良いのか迷うお子さまや集中できないお子さまが
徐々に取り残されていかないかが心配なところです。
明日の朝も同じように過ごします。どうなりますか。

連絡したこと
・水泳の用意の案内を掲示しました。購買部(文化館)で扱っています。
  水着:男子1220~1400円,女子:2550~3000円
  帽子:500円,ゴーグル(男女共通):1000円
・通学時間が1時間以上になるお子さまを調査しました。
・放課後の食堂利用について、マナーを守り利用するよう伝達しました。

配布したもの
・月曜実施の英語小テストを返却しました。15点以上が合格です。
 なお、不合格者の追試はテスト前のためありません。結果は中間考査で出してください。

回収したもの
・B組・D組は授業時に国語甲の宿題提出です。
 中間考査に関連する課題ですから、全員が提出しているものと思います。
 →B組は忘れたものが0名(素晴らしい!)、出来ていないものは5名でした。
   一方D組は忘れたものが8名、出来ていないものは15名でした。
  
 A組・C組は明日が提出期限です。D組の二の舞にならないように。