« 6月8日の連絡帳 | メイン | 学力の向上について⑰ »

6月9日の連絡帳

来週からは中間考査一週間前になります。
月曜日の英語,木曜日の漢字以外は中間考査の自習時間とします。
何か課題を与えられるときに比べて自制心が要求されると思います。

連絡したこと
・前期中間考査時間割
  18日(月) 理科2  国語乙
  19日(火) 代 数  美 術 
  20日(水) 地 理  英語1
  21日(木) 国語甲  幾 何
  22日(金) 理科1  歴 史
 なお、23日(土)は平常授業(4限)です。
 計画表に書き写すように指示しましたが、ご家庭でも確認してください。
 また、これで計画を最後まで立てることができると思います。

・6月11日(月)から夏服です。(合装不可)
 梅雨に入り、肌寒い日もあると思いますので、重ね着で対応してください。
 特に男子はシャツを着ないでカッターシャツだけを着ている生徒がいるようです。
 発汗の妨げになるので、風邪を引くきっかけをつくることになります。
 また、女子では蒸し暑いときまでカーディガンを着たままの生徒がいます。
 気候に合わせて服装を変える感覚が身につかなければ体温調節はできません。
 この時期に教えてあげて欲しいと思います。

・6月11日(月)放課後に数学演習確認テストのやり直しの補習をおこないます。
 該当者にはすでに連絡しています。
・漢字テストの追試を返却しました。
 80点合格で、81名中43名合格しました。(4名欠席)
 追々試の日程や課題については中間考査後に連絡します。
・国語甲の問題集宿題の提出期限
 B組,D組 6/12(火)授業時
 A組,C組 6/13(水)授業時
 計画的に問題を解くようにさせてください。
 提出するために前日長時間取り組んでも実力はつきません。