« 7月9日の連絡帳 | メイン | 夏休みに向けて② »

7月10日の連絡帳

 今朝の Short Power-Up Time は計算ドリルでした。明日は特に科目を指定しませんので、各自で必要な科目に取り組めばと思います。全校朝礼があるでしょうから、いつものようにはできないかもしれません。短時間で集中してできることを用意して欲しいと思います。

配布したもの
・保健だより 7月号
 上の学年で「流行性耳下腺炎(おたふく風邪)」が出ているようです。
 それほど重い病気ではありませんが、学校指定伝染病ですので、
 耳の後に痛みや腫れ、熱があるようでしたら、必ず医療機関で受診
 していただきますようにお願いします。
・神戸市立青少年科学館 KSM NEWS Vo.84
 夏のお出かけの参考になさってください。

 夏休みまでの授業も残すところ4日となりました。それぞれの授業で中間考査のテスト直しなどの提出を求められていますが、なかなかやりきれないお子さまもいるようです。今週中に終わらせたいと考えておりますので、ご家庭でも進み具合を見ていただきますようにお願いいたします。