« 文化祭準備進行中③ | メイン | 7月13日の連絡帳 »

7月12日の連絡帳

 今朝は漢字朝礼テストを行いましたので、Short Power-Up Time は漢字の学習にあてました。夏休み前としては最後の朝礼テストでしたが、結果はどうだったのでしょうね。一生懸命取り組んでいましたので、良い結果で締めくくって欲しいと思います。

連絡したこと
・夏期講習希望調査確認
 積極的に活用して充実した夏休みを過ごして欲しいと考えています。

・文化祭チケット希望確認
 中高生のお友達およびご両親と一緒には来られない家族の方は
 必要です。明日の朝礼時に締め切ります。
 
・校内一斉英単語テスト追試
 漢字テストが一段落しましたので、7月17日(月)3限に実施します。
 範囲は教室に掲示しています。
 
・夏休みの生活指導に関する確認の回答
 最終期限は7月14日(土)です。

・台風接近による警報について
週末の天気が心配ですので、警報が出た場合のことを説明しました。
 詳しくは生徒手帳p10「非常変災による臨時休業」をご覧下さい。
 地域によって天候は異なりますので、親御さんのほうで状況判断
 していただきますようにお願いします。

返却したもの
・校内一斉漢字テスト追々試
 7月9日(月)朝に受験したお子さまにお返ししました。
 先週末の学習会が功を奏したようです。
 数多くのお子さまが点数を伸ばし、合格に達しています。
 残念な結果だったお子さまにはもう少し頑張ってもらおうと
 思います。