« 12月7日の連絡帳 | メイン | 中学生に読ませておきたい本 8 »

12月8日の連絡帳

後期中間考査第3日目
 考査も3日目に入りました。明日は日曜日ということで、少しだけ教室は和やかな雰囲気に包まれています。それも試験開始のチャイムが鳴ると、緊張した空気に変わるのですが…。朝礼で教室に入ったときには1限の代数よりも2限の美術の教科書を開いているお子さまが多かったように思います。大丈夫かどうか、心配になって聞くと、代数は昨日家でしっかりとやったのだとか。その分、美術の準備に不安を感じていたようでした。
PC080001.jpg

連絡したこと.gif
・来週月曜日は後期中間考査第4日です。
 1 国甲 特に準備物や提出物はありません。
 2 英語 特に準備物や提出物はありません。
   提出が遅れているものについては、別途指導しています。
・国語甲問題集・未提出者
 短い時間ですが、別室に集めて指導しました。

配布したもの.gif
・特にありません。

回収したもの.gif
・「冬休みの生活指導に関する確認書」(クリーム色)
 ご意見欄への記入よろしくお願いします。