« 1月17日の連絡帳 | メイン | 理科冬休みの課題から① »

1月18日の連絡帳

 明日から中学入試をおこないますので、お子さまたちはしばらくお休みです。ちょうど1年前には中学受験に取り組んでいたことを少し思い出しながら、しっかりと家庭学習をして欲しいですね。5年後には高校3年生と同じように「大学入試センター試験」を受けることになります。そのときに余裕をもって試験に臨めるように力を養ってもらいたいと考えています。

連絡したこと.gif
・自宅学習日
 プリントでもお知らせしましたように、中学入試にともなう自宅学習日を
 次のように設定しています。
  1月19日(土),21日(月),22日(火),25日(金)
 課題も出ていますので、午前中に3時間程度の家庭学習をお願いします。
 なお、19日(土)~22日(火)の4日間、登校はできません。

配布したもの.gif
・後期実力考査 得点確認票
 朝礼時に点数を確認してもらいました。
 中学入試がすみましたら、成績と資料をお子さま経由でお渡しします。
・第12回英単語テスト単語リスト(B5)
 1月28日(月)に英単語朝礼テストを実施します。
・後期英単語大テスト単語リスト(B4・再配布)
 2月14日(木)に校内一斉英単語テストを実施します。
・学習記録表第41週
 学習記録表第40週の提出は1月23日(水)朝礼時です。

回収したもの.gif
・特にありません。