« 冬休みの読書状況から⑤ | メイン | 1月18日の連絡帳 »

1月17日の連絡帳

 今日は阪神淡路大震災から13年目の節目の日です。朝礼時に震災に備えた避難訓練をおこないました。中学1年としては比較的速やかに校庭へ移動し、3分41秒で点呼を完了することができました。学校長から災害時のときの心得として「おかし・もち」の訓示を聞いた後、1限の授業に入りました。55期生は震災の前後に生まれた最後の震災経験者ですので、親御さんを始め、周りの大人から震災の体験を聴いているとは思いますが、記憶を風化させない努力が必要ですね。

連絡したこと.gif
・国語乙朝礼テストは終礼で実施しました。
 これまでに習った範囲のおさらいです。
・後期実力考査点数確認
 5教科の答案と正解を持ってくるように指示しました。
 成績票と分析資料・講評は23日(水)にお子さまを通じてお渡しする予定です。
・明日は短縮授業
 入試準備のため、短縮45分授業を 6時間おこないます。
 時間割の変更はありません。

配布したもの.gif
・特にありません。
回収したもの.gif
・特にありません。