« 1月22日のプチ連絡帳 | メイン | 理科冬休みの課題から⑤ »

1月23日の連絡帳

 あいにくの雨でしたが、久しぶりに登校してきたお子さまたちの表情をみて元気そうで安心しました。もっとも1限のLHRに後期実力考査の成績が返却されてくると、窓の外のように気持ちが沈んでしまったようです。この様子だとおうちで雷が落ちるのかもしれませんね。

連絡したこと.gif
・明日は月曜授業です。
 時間割は月曜1~6限になります。
 女子はA・C組がダンス,B・D組が保健です。
・朝礼漢字テスト
 明日の朝礼でおこないます。
 範囲については今日の授業中に指示がありました。

配布したもの.gif
・ブラインドファイル
 後期実力考査個人成績票(B5),分析資料(B4),反省(B5)を入れています。
 LHRで成績の見方や成績の持つ意味を説明をしておきました。
 反省については、親御さんのコメントをいただいて、28日(月)朝礼時に提出です。

回収したもの.gif
・学習記録表第40週
 日々の生活状況を記録し、親御さんに確認していただいて、期限に提出する。
 提出が習慣になっているお子さまには難しいことではありません。
 学習習慣とともに低学年のうちにしっかりと身につけてほしいと思います。
・代数課題(ノート)