« 音楽科の課題から① | メイン | 音楽科の課題から② »

2月7日の連絡帳

 今朝は朝礼漢字テストでした。半分もできないお子さまはほとんどいませんが、10点満点となるとなかなか難しかったようです。「合格点はあるけれど満点は…」とため息をついていました。準備をして受けるようにはなっているようですから、「やってきた」という意識を「できるようになった」に変えていくようになるとより高い結果に結びつくと思います。

連絡したこと.gif
・「子ども環境サミット inKOBE」参加者募集
 応募締切まであまり日はありませんが、積極的に参加してほしいと思います。
 まず、レポート・作文・絵画・ビデオなどを応募する必要があります。
 明日放課後、興味があるお子さまを対象に詳しい説明をする予定です。
・高校入試準備
 明日は高校入試の準備ですが、授業は平常通り50分×6時限です。
 大掃除のあと、16時30分に校舎立ち入りを禁止します。
 9日(土)は自宅学習日となります。

配布したもの.gif
・特にありません。
回収したもの.gif
・特にありません。