« カナダ研修旅行説明会をおこないました | メイン | 生きる力をつけさせるために② »

3月11日(登校日)の連絡帳

 図書便りに今年度のクラス別貸出冊数が掲載されています。学校全体で9000冊強ですが、中学1年ではC組の1416冊(ダントツの1位)を含め3058冊と、学校全体の1/3を占める結果となりました。借りた冊数がそのまま読んだ冊数ではありませんが、図書室を利用したり、本を読むことに抵抗が少ないのは喜ばしい傾向だと思います。

連絡したこと.gif
・返却した試験(7科目)
 国語甲,国語乙,地理,幾何,英語1,理科1,理科2
・次の学年登校日
 13日(木)朝に登校です。8時30分には開会式を始めます。
 体操服に着替えて、校庭・グランドに集合ですので、8時20分には教室を施錠します。
 午前中は球技大会、午後からはブログ講習会をおこないますので、昼食が必要です。
・生徒用ロッカー
 13日に鍵を返却してもらう予定です。

配布したもの.gif
・ひばりの図書室(図書だより) No.22
 「春休みの長期貸出」が始まりました。
 新学期までの期間 1人8冊まで借りることができます。
 学年では春休みにも読書指導をおこなう予定にしています。

回収したもの.gif
・人権映画会
 映画のあとに感想を書いてもらいました。
 よく書けているので、いずれ親御さんに目を通していただくつもりにしています。
・学習記録表
 提出はクラスごとに指示しています。最終的には22日にファイルで提出です。