« 4月22日の連絡帳 | メイン | 4月24日の連絡帳 »

4月23日の連絡帳

 今朝は生徒総会や全校朝礼がありました。学校長から、「挨拶をすること」「整理整頓をすること」「見えないところを綺麗にすること」ができるようになれば、社会に出たときにも成長できる人間になれるという話がありました。自分の生活に反映させることができれば…と思います。

連絡したこと.gif
・生徒会認証式をおこないました。
 生徒会委員のお子さまには、承認証とバッチを渡しました。
 前期は行事が多いのでやり甲斐があると思います。

配布したもの.gif
・心のノート(道徳教科書)
 昨年度預かったものを持ち主にお返ししました。
 基本的には各自のロッカーに入れるように指示しています。

回収したもの.gif
・問診票
 本日が提出の締切です。