« 4月21日の連絡帳 | メイン | 4月23日の連絡帳 »

4月22日の連絡帳

 今朝のShortPowerupTimeは朝こらむ「地球のためにわたしができること」から「100万人のキャンドルナイト」を読んでもらいました。「電気やテレビを消して、ろうそくの灯りの元で静かな時間を過ごす。そんなあたたかなキャンドルタイムを持つゆとりがあればいいですね。」という内容の文章です。時間に追いかけられがちな生活をしている中学生にとっても穏やかに過ごせる時間が欲しいところです。

連絡したこと.gif
・クラス写真
 始業式に撮影した2種類のクラス写真のいずれかを選んでもらいました。
 学習材料費から一括請求しますので、現金の徴収はありません。
・生徒健康診断票(A4)
 お子さまに健康調査を記入してもらいました。
 記入後、再回収しましたので持ち帰ることはありません。

配布したもの.gif
・ゼッケン(1枚)
 説明は体育科の方でしていますので、お子さまにお聞きください。
 2枚以上必要な方は購買部で入手してください。
・朝こらむ No.6
・麻疹予防についてのお願い(B5プリント・ピンク)
 予防接種がまだのお子さまに配布しました。

回収したもの.gif
・問診票
 明日朝礼時までに提出です。
 親御さん自身でご記入してしていただきますようにお願いいたします。
・委任状
 総会に欠席される場合のみです。