« 4月30日の連絡帳 | メイン | 5月2日の連絡帳 »

5月1日の連絡帳

 この数日は気温も高く、五月晴れの過ごしやすい日が続いています。教室に閉じこめるのが可哀想な気もしますが、すべての授業を青空教室でおこなうわけにもいきませんね。悩ましいところです。
 今朝は朝礼英単語テストをおこないました。10点満点を目指して頑張っているようですが、なかなか思い通りにはいかないようですね。終礼で返却したときには深い絶望を感じるようなリアクションが返ってきます。

連絡したこと.gif
・明日は火曜の時間割です

配布したもの.gif
・学年通信 5月号(B4プリント)
 行事予定や小テスト範囲,環境教育について などを記載しています。
 今月は体育大会,校内一斉漢字テスト,芸術鑑賞,サントリー特別講座,
 学年懇談会,学級懇親会など行事が立て込んでいます。
 ご確認をお願いします。
・「第1回学級懇談会のお知らせ」(B5プリント)
 5月24日(土)に学園講堂でおこないます。

回収したもの.gif
・懇親会返事
 出欠に関わらず5月9日(金)までにお出し下さい。