« 5月2日の連絡帳 | メイン | 春休みと4月の読書記録 »

体育大会へ向けて②

 10日の体育大会の準備は各クラスで少しずつ進んでいます。「競技」,「行進」,「旗」の3部門で競い合うので、各クラスでの練習風景や準備の状況もさまざまです。ただ、去年の今頃と比べると、自主的な活動になりました。大人に指示されて動くのではなく、自分たちで体育大会を盛り上げて成功させたい。そんな姿勢で一生懸命頑張っているお子さまたちに私たちもエールを送りたいと思っています。

P5020005.jpg
朝礼前、クラス対抗リレーに向けてバトントスの練習をするA組
P5020003.jpg
同じ時間にD組はすぐそばで行進の練習を始めました。
P5010018.jpg
旗の制作も進んでいます。
鮮やかな赤をバックに白虎が印象的なC組の旗です。
P5010021.jpg
フェニックスをモチーフにしたB組の旗はほぼ完成しています。
体育大会までは公開しないそうなので、今日は一部分だけをアップ。