« 林間学舎下見報告 | メイン | 5月20日の連絡帳 »

5月19日の連絡帳

 今朝は校内一斉漢字テストを実施しました。直前までテキストを広げて最終確認をしている様子を見ていると、中1のときからは成長を感じ取ることができました。30分のテストの後は、友達に聞いたり、テキストで確かめたりしながら、合否に思いをはせているようでした。みんな合格しているといいですね。(希望的観測)

連絡したこと.gif
・各クラスに環境関係の図書2冊ずつ6冊置きました。
 「地球のためにわたしができること」 枝廣淳子著
 「不都合な真実」 アル・ゴア著,枝廣淳子訳
 「みずものがたり 水をめぐる7の話」 Think the Earth編
 春の課題図書や朝コラムでなじみのある本ですので、教室で手にとって
 もらえればと思います。

配布したもの.gif
・特にありません

回収したもの.gif
・学習記録表 第5週
 今年度に入って少しずつ手直しをしながら配布しています。
 第5週には朝礼テストの点数記入欄はないのですが…