« 大学って何を勉強しているの? ③ | メイン | 6月23日の連絡帳 »

大学って何を勉強しているの? ④

IMG_1477.jpg

 知らなかったことがたくさんありました。まず、学部が思っていたよりたくさんあって、しかも結構いろんな種類があるからビックリしました。植物バイオサイエンスの中に植物の医療を専門にしている人がいるなんて、私が生活しているときには全然考えたこともありませんでした。私が思っているよりいろんなことを専門にしている人はたくさんいます。これから私がしたいことを見つける幅も広くなりました。
C組 H.U.
樹木医について→ http://www.13hw.com/job/01_01_08.html

 大学は色々な学部があるから自分の好きなことが学べて楽しいかなと思いました。まだ自分は何をしたいのかとか何を学びたいかなど全然決まっていないから、大学で何を学ぼうかなー。色々と迷うかもしれないけど、今は色々な体験をして自分のやりたいことを少しでも考えておこうかなと思いました。
C組 K.T.

 今している勉強も、無駄になる訳じゃなくて将来に役立つかもしれないと聞いてよかったなぁと思いました。自分のしたいことをするためには今からいろんな体験とか知識をたくわえておかないといけないんだなと思いました。
C組 S.U.
こんなイベントもありますよ→ http://minna.13hw.com/event/osaka0802/