« 7月10日の連絡帳 | メイン | 狂言鑑賞感想② »

狂言鑑賞感想①

image959.gif ドアを開くときや笑い声などがとてもユニークでおもしろかったです。今日、狂言を初めて見て、今までどんなものかわからなかったけど、とてもおもしろかったです。R.K.

image957.gif 思ったより迫力があり、おもしろかったです。最初の「縛り」は酒を盗む二人の会話がおもしろかったです。「蝸牛」は太郎冠者のたくらみや態度がおもしろく、狂言に興味がわきました。K.K.

image960.gif 最初にハッハッハッと笑った時、びっくりでした。でも、言われてみればあぁいう風に笑っている人はいないのに笑っているとわかる演技もスゴいし、劇も笑いがあって面白かったと思いました。A.K.

image953.gif 足をずっと曲げていたので大変だと思いました。お腹から声を出していて、すごいと思いました。また、この学校にも遊びに来てください!!とても楽しかったです。また学びます!! H.S.

image954.gif 初めて狂言を見て、まず思ったことは衣装のスゴさと言葉が聞き取りづらかったことです。でも二つ目の演目の最後の「でんでんむしむし」のところは知っていたので、少しうれしかったです。次来てもらった時はもう少し言葉を理解できるようになりたいです。ありがとうございました。 M.Y.