« 文化祭レポート B組(3) | メイン | 夏休みと8月の読書状況 »

9月3日の連絡帳

 今朝は短時間ですが激しい雨が降りました。ちょうど登校と重なったお子さまはずぶ濡れになってしまったようです。風邪を引かなければよいのですが。いよいよ文化祭まで残りわずか。1限のLHRは準備に追われたようです。

連絡したこと.gif
・学習記録表,読書記録など提出が遅れている場合の指導を強化しています。
 文化祭の忙しさにかまけて学習がおろそかになることは問題ですから。

配布したもの.gif
・職業疑似体験希望調査
 調査用紙(B5),体験の説明(B4両面)を配布しました。
 提出期限は文化祭後の12日(金)です。
 単純に職業を選ぶのではなく、人生設計の中でどのように社会へ参画するのか
 自分自身の将来を想像する機会として考えています。
 後期からは進路教育に重点を移しますので、お子さまからいろいろと聴かれることが
 多くなると思いますが、人生の先輩としてのアドバイスをお願いします。

回収したもの.gif
・保護者アンケート