« 「映像詩 里山」 | メイン | 実力考査、そして… »

職業人インタビュー報告⑦

大阪国際空港でパイロットの赤松機長にインタビューした6人の生徒の報告です。
SI19.jpg

 訪問したときはちょっと心配していましたが、うまくインタビューが進んでよかったと思いました。質問していたときも、とても分かりやすく答えていただいたので、よかったです。質問が終わった後も雑談などをして盛り上がりました。
 機長の仕事はとても大変そうに見えました。機長と副機長では国家試験の取得も違うのに驚きました。二人で操縦すると思っていたけど実際には一人で操縦してもう一人は管制塔の連絡や指示係と、自分が思っていたとは全然違いました。このように知らないことがたくさんあったので、びっくりしました。
 またこの機会があったら訪問したいと思いました。N.W. K.O. M.K. H.M. N.T. K.H.