« 職業人インタビュー報告⑧ | メイン | 合唱リハーサル »

インターンシップ研修生の感想①

 関西大学からインターンシップ研修生として夏休み中に来ていた谷さん(写真奥)から感想が届きましたので、紹介します。彼女には夏季講習のお手伝いをお願いしていましたが、それ以外にも文化祭の練習を見たり、進路指導室の資料整理をしてもらいました。生徒との交流が互いに良い経験になったかなと思っています。

IMG_1288c.jpg
 夏休みの講習の補助として、関西大学からインターンシップ生として来させて頂きました。英語補習のクラスと自習教室での指導補助をさせて頂きました。夏休みといっても、学校という場なので、チャイムが鳴り、メリハリがあります。区切られた、限りある時間を無駄にせず、有効に活用しようという意識が芽生えてきたと感じました。この意識は文化祭の練習時においても活きてくると思います。学習補助に加えて、文化祭の練習も見学さして頂きました。文化祭に向けて舞台発表と合唱コンクールの2つの練習、それに加え、クラブ、そして、もちろん勉強も手を抜けないと、ハードなスケジュールだと思います。しかし、これまでに加えて夏休みにも学んだであろう時間を有効活用しようという意識さえあれば、全てをやりきる力のある子ばかりだと信じています。期待しています。本当にありがとうございました。