« 連絡帳 090909 | メイン | 8月の図書貸し出しと読書記録 »

インターンシップ研修生の感想③

 研修生として文化祭が終わるまで見てくれた堂脇さんの感想です。

P8180030.jpg IMG_1514.jpg
 私は主に文化祭の補助として関西大学から学校インターンシップに来させて頂きました。初めは夏休み中ということもあり、メンバーもなかなか集まらず話が進まない日々が続き不安もありましたが、次第にまとまり本番ではみんなひとつとなりとても楽しそうに踊っていることに感動しました。
 本番を成功させるために友達との意見の食い違いやひとつにまとめることの大変さ、クラスという大きな集団で1つのことをやり遂げたときの楽しさなど、たくさんのことを経験し成長したと思います。これらのことを忘れずにこれからも頑張ってほしいと思います。
 雲雀丘学園の生徒のみなさんはとても明るく、元気がよく、学校に行く度に私の方が元気をもらうことができました。まだまだ未熟な私でしたが、少しでも手助けになっていれば幸いです。最後になりましたが、雲雀丘学園の先生方お忙しいところこのような素晴らしい経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。また先生方、生徒のみなさんにお会いできることを願っています。