« 夏期講習案内配布しました | メイン | 教育実習生からのメッセージ⑮ »

教育実習生からのメッセージ⑭

 4日目はD組に配当されていた竹本さん(体育科)からです。

 短い間でしたが、ありがとうございました。みんなはとても元気で僕みたいな先生に対してみんなはコミュニケーションを取ってくれ、僕は本当にうれしかったです。みんなとほぼ毎日会って元気をもらっていたような気がします。
 私は教師になりたいという夢があるからこそがんばれます。ぜひみなさんも夢・やりたい事を持ってください。まだない人は探して下さい。いろいろな事に積極的に参加してそこから徐々に絞って本当にやりたい事を決めても全然遅くないですし、自分の人生ですから自分がやりたいようにやっていいと思います。周りでお世話になっている方々も、自分が本気でやりたいという事が伝わってきたら応援してくれると思います。
 みなさんはまだまだたくさんの可能性を秘めています。遠慮または恥ずかしいとか思わずに積極的になり今しかない思春期で人生の土台をかためてほしいと考えます。
ずっと元気なままで、いつかもしどこかで僕と再会した時には、元気な姿を見せてください。そして先生に元気をください。ありがとうございました。