« 大阪大学公開講座レポート | メイン | 選特生物 夏の課題 »

夏休みも残すところ1週間

mizunooto2_3.jpg

 お盆はふるさとで過ごした人も多かったことでしょう。気がつけば夏休みも残すところ1週間となりました。小中学生のように、夏の課題に追われているようなことはないと思いますが、始業式の日に実施する実力考査へ向けて、しっかりと準備しておいて欲しいと思います。国数英3教科はベネッセのスタディサポートを利用します。入学直後に第1回をおこないましたから、雰囲気はつかんでいることと思います。理科は物化生3科目を併せて、社会は地歴2科目を併せての実施ですから、こちらの方が準備が大変かもしれませんね。