« 校外学習振り返りシート~その①~ | メイン | 選特化学 授業の補足10 »

校外学習振り返りシート~その②~

昨日に引き続き、校外学習の振り返りシートからです。分量が多くなったので2つに分けます。

(「今回の校外学習についての感想を自由に書いてみよう」・・・という項目の生徒のコメント・パート①)
○ 楽しかった。集団行動をしたので物の見方がかわった気がします。
○ 私は、京都の町並みが好きなので歩いているだけで楽しかったです。
○ 最後の最後で歩きからバスにしたおかげで、ごはんも嵐山でも余裕ができてよかった。
○ 結構暇な時間があったので、もう少し、行きたい所を調べればよかったなと思いました。
○ 歴史のある京都にみんなと行けて楽しむことが出来て良かった!!!楽しかったです(^w^)
○ 当初予定していたトロッコに乗れなかったのが残念でした。いつかリベンジしたいと思います。
○ 一番印象深かったのは嵐電で100歳のおじいさんに会い、いろいろと話を聞いたことです。深かったです。
○ 仲良くとても楽しく行動できた。京都はどこに行っても金を取る。拝観料金だけで1000円近く使った。でも楽しかったのでよかった。
○ 伏見稲荷神社で時間を使いすぎた。千本鳥居というのがあって、最初は千本もないと思っていたが、三千本以上あったのでびっくりした。
○ 仁和寺でお寺を見たり、嵐山で足湯に入ったり、普段できないことをみんなと体験することができ、とても良い思い出になりました(ハート)

今回の校外学習は概ね好評だったようです。限られた時間で満喫するには、計画をしっかり練ることが重要だということを書いていた人がたくさんいて、「意味のある校外学習になったかな」とほっとしました。
明日は同じ質問のパート②、校外学習振り返りシート最終回です。