« 高校2年生はどう過ごすかを先輩から教わる会(2) | メイン | 雪が強く降り出しましたので »

高校2年生はどう過ごすかを先輩から教わる会(3)

・どの人も友達と授業を大切にすることを言っていて、とても大事なんだと思いました。大学の勉強じゃなく将来のために勉強することが大切だなと思いました。ずっと勉強はついてくるのだから勉強を面倒臭いものにならないようにしたい。大学に足を運ぶことも大切だと思ったのでパソコンで調べようと思います。高1~2の時期にいろいろ体験したいです。勉強頑張ります。

・今の自分と同じような状況だったけれど、どこかで切り替える必要があると思った。

・受験っていうのは本当に大きな壁なんだなぁと思いました。自分が今までしてきたこと、習慣などが決め手になります。自分の力を出せるようになりたいと思いました。色んな話が聞けてよかったです。

・いろんな大学の先輩の話が聞けて、今までは大学に行くことをあきらめかけてたけど、今から少しずつでも頑張ってあきらめないでおこうという気持ちが持てました。部活と両立できるように生活態度から変えられるようにしたいです。


P1010118.jpg P1010129.jpg

P1010132.jpg P1010117.jpg