« 高校2年生はどう過ごすかを先輩から教わる会(1) | メイン | 高校2年生はどう過ごすかを先輩から教わる会(3) »

高校2年生はどう過ごすかを先輩から教わる会(2)

・今日聞いた話は一つも無駄な話はありませんでした。話を聞いて、自分は大学受験を甘く見すぎていたと思いました。今まで、テストがあるたびに「苦手だからあきらめよう」と努力をせずにいた英語も、「今日から自分も頑張れば変われる!!」と少しだけ勇気がでました。がんばりたいと思います。

・自分の夢を追えそう。努力を維持することが大事だと改めてわかった。みんなと協力して高めあおうと思う。

・先輩たちの話を聞いて、私は何の夢もないし、やりたいことなんて一つもないけれど、今のままの姿勢じゃ駄目だと思うし、自分を変えていかないとこの先大変なことになると思うので、この機会で自分を変えていこうと思います。

P1010126.jpg P1010141.jpg

P1010139.jpg