« 始業式でした | メイン | 授業初日 »

スタディサポート

CIMG0445.jpg CIMG0444.jpg
 スタディサポートをおこないました。高校に入学してから3回目で、マークシートにも慣れてきたとは言え、学期始めの試験はハードだったようです。特進Ⅱや選抜特進は試験時間も長かったので、英語の終わりの方は表情にも疲れが現れていました。

 明日からは平常授業が始まります。最初の授業ですから、大切にしたいと思います。教科書や副教材、ノートなどに新しいクラス・番号とともに名前を書いておくなど、しっかりと準備をしてください。どのように授業を受けると良いのかはそれぞれの授業担当の先生方にレクチャーしてもらいます。進路に大きな影響を持つ一年になろうかと思うので、頑張ってください。