« 体育大会準備② | メイン | 体育大会②~運営の中核として »

体育大会①~復興支援に繋がる想い

今年の体育大会は「震災復興支援」をテーマに行われましたが、「復興支援」と言っても、遠く離れた雲雀丘の体育大会で、私達にいったい何ができるのだろうか…?

懸命の競技、力を合わせた演技、大声を振り絞っての応援…。体育大会当日の華やかな表舞台の裏には、いたる所で高2生達が黙々と準備・進行・片付けをする姿がありました。ひとつの大きな学校行事を学年みんなで「支え」、そして大成功へと導くことができたこと…それは、直接被災地に赴いて、何か手助けができる訳ではなくても、今の自分達にできる精一杯の「震災復興支援」へと繋がる確かな想いでした。

本当にすばらしく感動的な心に残る体育大会を「支え」てくれた高2生全員に拍手をおくります。

体育大会の写真を順次アップしていきます。
まずは、個性的なクラス旗です…さすが高2生、どのクラスも自主作成です!

%E6%97%97%EF%BC%A1.JPG %E6%97%97%EF%BC%A2.JPG
A組                         B組
%E6%97%97%EF%BC%A3.JPG %E6%97%97%EF%BC%A4.JPG
C組                         D組
%E6%97%97%EF%BC%A5.JPG %E6%97%97%EF%BC%A6.JPG
E組                         F組