« 体育大会①~復興支援に繋がる想い | メイン | 中間考査まであと1週間~新聞学習 »

体育大会②~運営の中核として

 昨年は「体育大会に参加した」状態でしたが、今年は準備や運営など、「体育大会を作りあげた」といってもいいかもしれません。競技だけではなく、設営や召集,用具,救護,採点などさまざまな場面で中心となって活動している55期生をみかけました。先輩たちの後ろ姿をよく見ていたんだなと思います。会長として挨拶をしたNくん、副会長として「FIGHT」の人文字の指示を出していたSさん、体育委員長として得点発表をおこなったNくんなど、全員が一回りの成長を感じさせてくれた体育大会でした。来月には北海道へ修学旅行に出かけます。高校生活最大の行事も素晴らしいものにしてくれると期待しています。成長が嬉しかったので、担任からはささやかながらアイスでねぎらいの気持ちを伝えました。

111.JPG CIMG0682.jpg
112.JPG 113.JPG
114.JPG 115.JPG
116.JPG 1111.JPG
1112.JPG
1113.JPG CIMG0737.jpg
P1000938.jpg 2011051314140000.jpg