« 世界史講座 | メイン | ELCAS2011 Report26 »

学習の習慣

cherry%20blossom.jpg

 朝夕はあいかわらず冷えますが,昼間はずいぶんと暖かくなりました。サクラの蕾もずいぶんと膨らんできました。近畿では今月末に開花予想となっています。来年の今頃は新しいキャンパスライフにわくわくしながらお花見ができればいいですね。そのためにも今はサクラの蕾のようにしっかりと準備をしましょう。

 春季講習第1期は明日が最終日です。来週は中学卒業式や祝日などでなかなか講座を設定できませんでした。23日の修了式までは学校に来ないかもしれませんが,自宅でも自学自習を進めてください。もちろん自学自習のために登校することは可能ですし,質問をしに来てもかまいません。今日も数名の生徒が自学自習のために登校していました。今は学習のリズムを崩さないことが大切です。