« 継続は力なり! | メイン | テレビにくぎづけ! »

初心、見つめ直す…

さわやかな天気でしたね。台風が去ってからめっきり秋らしくなってきましたが、特に朝晩は冷えるので、体調管理だけはしっかりと気をつけたいものです。
今日は放課後、中学校の体験授業があり、小学生の子どもさんたちが雲雀丘を訪れてくれました。周りは知らない者同士、緊張感も多少ありましたが、みなさんに出会えた奇跡に感謝しながら、楽しいひとときを送ることが出来ました。ありがとう!何か、57期生が入学した頃を思い出します。良い緊張感をみんな持っていましたよね。後期が始まりましたが、今一度、初心に戻って自分を見つめ直す、仲間のことを見つめ直す、学校のこと、普段の生活のことを振り返る。そんなことをしてみてはどうでしょう。そして、また前を向いて歩いていきましょう。

IMG_3472.gif IMG_3479.gif
体験授業の様子