« 代数 「日々の演習」  | メイン | みなさんもチャレンジ! »

今日から2月です!

今日はあいにくの雨模様、寒さも増しますね。今日から2月です。もう2月ですよ!つきなみですが、「時の経つのは早いなぁ…」と思わず感じざるをえない2月1日です。中学1年生と言えるのもあと2ヵ月。一つひとつ、ゆっくりでいいから、一歩一歩前へ進めていますか。もし、出来ていないというなら、少し立ち止まって考えてみよう。今、自分に足りないこと、今、自分がするべきこと、今、出来ること。”今”が大切です。過去の自分がダメだと思えば、ここから始めればいい。今、変わろうとする心が大切なんです。”今”を、君の精一杯をみせてください。

朝のHR前の読書タイムも継続しています。朝の小テストがない日以外はすべて読書タイムです。”継続は力なり”。たくさんの活字に触れ、創造力をかきたててください!いい本に出会えればいいですね。
CIMG2074.gif

明日は、朝のHRで「英語の小テスト」があるので、朝読書はありません。その分しっかり予習してください!