« 軌道に乗ってきました! | メイン | 環境大使~カネディアン・アカデミイ訪問! »

さぁ!我がクラブへようこそ!

放課後、足早に教室をあとにする生徒たちの姿、「先生!終礼早くぅぅぅ!!急いでいかなきゃ!!」。そうです!今日は毎年恒例の新入生を勧誘するための『中学クラブ紹介』の日なんです。昨年の今頃は勧誘される立場、それが一年が過ぎ、今度は自分たちが、新入生を勧誘する側にまわり、一生懸命、チームワークを見せて、それぞれの部が講堂の舞台に立ちました。部員が少なく顧問まで舞台に上がるクラブもあれば、前日からクラブ紹介の練習をする部まで、それぞれが思いを込めて新入生を勧誘しました。この一年、今の新入生たちと比べると、ずいぶん成長したなぁと改めて感じさせてくれる、感慨深げな放課後の一幕でした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG2384.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG2385.jpgクラブ紹介の直前まで、準備に余念のない部員たち %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG2389.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG2391.jpg昨年は、客席で観てたんですよね。一年は早い!