« 雪でしたね、 | メイン | 明日は、高校卒業式 »

百人一首大会です!

木漏れ日が柔道場を照らしている…。良い風景です。そんな柔道場で、1限目HR「クラス対抗百人一首大会」が開催されました。対決が始まる5分前に、下の句の札がどこに置かれているかチェックする時間が与えられると、真剣な顔つきでジッと札だけに集中している人、百人一首のテキストを持ってる人、「なるようになる!」そんな笑顔の生徒など、和やかな緊張感のなか、国語科の玉木先生の合図で「クラス対抗百人一首大会」が幕を開けました。玉木先生の一声一声に、パシッと鳴り響く札を取り合う音、一喜一憂する生徒の笑い声。担任団も玉木先生に促され、百人一首のテーブル上に…、いや畳に上がり、クラス担任の意地をかけて「クラス担任対抗百人一首大会」が急きょ開催!結果は…。C組担任の圧勝!!さて、クラス対抗の結果は…。明日以降こうご期待!!

変換 ~ CIMG4257.jpg 変換 ~ CIMG4263.jpg 変換 ~ CIMG4262.jpg 変換 ~ CIMG4265.jpg