« 雪です。 | メイン | 百人一首大会です! »

雪でしたね、

昨日はすごい雪でしたね。授業に集中というより、雪に集中?といったかんじでしょうか。こんなに積もったのは何年ぶりでしょう。やっぱり雪合戦する生徒も…。昼休み後、髪の毛が濡れている生徒もいましたねぇ。でも風邪には気をつけてくださいね。インフルエンザも終息に向かっているようです。57期生は昨日は全員登校、早退もなく1日を過ごしてくれました。今日もほとんど休みなく元気に登校してくれています。もちろん健康が一番ですが、そろそろ学年末テストに向けて気持ちを高めていきましょう。昨日は英単語大テストもありました。合格点に満たない者は追試が待っています。高校入試で休校が多かった分、家庭学習を大切にしてもらいたい。でも、日々の家庭学習時間を記録する「学習の記録」を見る限り…。気合い入れていこうぜ!57期生!!

CIMG4247.gif
昨日の昼休みの校庭。