« 体育大会 すごく頑張りました! | メイン | 合唱コンクール 自由曲決定! »

試験1週間前になりました!

今日、学校でみた57期生のみなさんの顔は日焼けで赤くなっていました。それだけ頑張ったという証拠でしょう。体育大会楽しかった、という声を聞くとこちらも嬉しくなってきました。自主的に頑張ったから楽しかったのだと思います。
今日から試験1週間前になり部活動も禁止になりました。試験勉強も体育大会と同様に自主性をもって努力してほしいです。努力をしても叶わないこともありますが、努力しないと絶対に叶わないと思います。57期生のみなさんが高校に向けて自主的計画的に勉強することを大いに期待しています。