« 試験1週間前です。 | メイン | 期末考査 一貫選抜コース理科2分野 試験範囲確認のお知らせ »

職業インタビューの説明会

今朝は快晴のお天気。中学朝礼が行われましたが、暑いことこの上ない!しかし、芝生の上は、やっぱりアスファルトの上よりも涼しいですね。それでも、汗が吹き出すのをこらえながらの中学朝礼でした。終了後、57期生は多目的ホールに移動。1限目のHRは夏休みに実施する「職業インタビュー」の説明会が行われました。資料を見ながら、進路指導部の先生方を中心に話しが進められ、自分で先方様とアポイントをとらなければならないこと、昨年度、先輩が行った際の感想や気をつける点など、訪問先での注意事項の説明などがされました。最後に、先生が社員役で、生徒が実際にアポイントをとるシュミレーションまで行い、その後、本番で失敗のないようメモをとってふり返っていました。自分たちがお世話になる人たちに失礼のないよう、感謝の気持ちをもって積極的にインタビューをしてきてください。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4830.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4834.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4835.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4837.jpg