« 沖縄研修旅行2日目 | メイン | 沖縄研修旅行最終日 »

沖縄研修旅行3日目

 午前中は各民泊先で過ごしました。陶磁器を作っているグループ、島観光を楽しんだり、伊江島で一番高い城山(タッチュウ)に登っているグループなど、様々な活動をしていました(我々教師陣も頂上まで登りました)。
 午後からは、多くの生徒が最も楽しみにしていたマリンスポーツ体験を行いました。風が強く、波が高かったので活動場所に変更があり、少し活動時間が短くなってしまいましたが、各生徒は本当に楽しそうな表情で各種目に取り組んでいました。
 シュノーケリングでは素晴らしい海中の様子を見ることができ、サンゴ礁やその周りを泳ぐ魚たちの姿に目を奪われていました。ドラゴンボートはジェットスキーで10人乗りのゴムボートを引っ張る種目ですが、スピード感があり、旋回時にはバランスを崩し転覆するボートも多く見られました。ショッパイ海水に苦労しながらも、各生徒とも存分に楽しんでいました。
 明日はいよいよ最終日です。海洋博記念公園や、おきなわワールドに行き、沖縄を満喫したいと思っています。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG5203.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0006.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0012.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0024.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG5236.jpg