« 風邪には気を付けて! | メイン | 全員もれなく… »

明日は卒業文集の作成準備です

日に日に卒業が近づく今日この頃。今週は高校入試も始まります。でも、当の本人たちはあまり実感がわいていないような…。明日の1限目のLHRは、卒業文集の下書きをします。生徒たちには指示を出していますので、お家で準備の方よろしくお願いします。

<内容>
①自分が写っている一番のお気に入りの昔(小学校まで)のスナップ写真1枚
②自分の名前をつけた理由をご両親に聞いてメモをしておく。(情報は多い方がいいので、たくさんメモしてください。)
③中学3年間の中での自分の一押しスナップ写真1枚。(それを選んだ理由や気に入っているところを、説明も含めて書いてもらいます。)