« 今日は「立春」です。 | メイン | 明日は卒業文集の作成準備です »

風邪には気を付けて!

今日はぐずついた天候となりましたが、寒さは先週よりは緩和されたように思います。ただ、教室ではマスクをしている生徒も増えてきました。今年はインフルエンザ香港A型が流行しているそうです。本校でも流行の兆しが出てきました。幼稚園・小学校では閉鎖も出ているようです。小さい子どもさんからかかってきているのが特徴的だそうで、今後注意が必要ですね。部屋の換気や、うがい・手洗いは小まめに徹底して行うよう、体調管理にはくれぐれも気を付けてください。
本日、実力考査の成績表を生徒に返却しました。ご家庭でもご覧になってください。もう一度、自分の今の実力を把握して、中学の総復習をしっかりやってください。今週は高校入試もあり、自宅学習が多くなります。この時期を活かして、学習に励んでください。

57期生保護者のみなさまへ
学年懇親会の出欠票の提出締切りが明日になっております。未提出の方は、よろしくお願いいたします。