« 明日は自宅学習日です。 | メイン | 明日、合格発表です。 »

孝道

本日、高校入試A日程が行われました。1000名近くの中学生が、雲雀丘学園高校を受験してくれました。今日は一日長かったと思いますが、お疲れ様でした。
さて、本日、雲雀生は自宅学習日でしたが、やるべきことはわかっていますよね。もちろん「勉強」!それもありますが、この3日間、せっかくの休みなんですから、家のことをしてください。ご家族のお手伝いをしてください。雲雀丘学園の校是は「孝道」。つまり、”親孝行出来る人は立派な人になれる”です。常日頃お世話になっているお父さん、お母さんに感謝の気持ちを込めて、何でもいいから「ありがとう」って言ってくれることをしてください。今、こうしていられることに「感謝」ですよ。