« 明日はバレンタインですけど… | メイン | 三味線やるんですね »

入試チャレンジ!

今日は2月14日。ちまたでは、バレンタインデーです。最近では友チョコなるものが流行り、女の子同士や友達同士でチョコを渡しあうそうな。世間は何かとそわそわする日でしょうが、今日は、57期生の「入試チャレンジ」の実施日です。実際の高校入試と同じ時間割で、1限の国語から始まり、5限の数学まで5教科をしっかり受験してもらいました。結果も気になるところですが、大切なのは高校へ入学するまでに、どれだけの準備をして次のステップへ進むかです。手ごたえのあった人そうでない人がいると思いますが、目の前のことだけでなく、先を見据えて、今自分がするべきことを怠らずに生活してほしいと思います。

CIMG5522.jpg