« 入試チャレンジ! | メイン | 明日は高校入試B日程。 »

三味線やるんですね

花粉がとんでいるようです。今まで花粉症でなかった人も突然かかるそうな。だったらこれは花粉症なのでしょうか?風邪の方がまし?どっちもいや!今日はB組で、音楽の時間、「三味線」の演奏のテストがありました。お題は「さくら」。雲雀丘の音楽の授業は「三味線」までやるのか!自分の中学時代にはなかったので、ほんとにうらやましいと思いながら見学させてもらいました。緊張の面持ちでしたが、仲間から師匠と呼ばれるほど上手な?生徒や、先生がおもわず頭を抱えてしまう生徒も少々…。いろいろな演奏でしたが、一所懸命なのが印象的でした。

CIMG5539.jpg CIMG5541.jpg