« 試験最終日。 | メイン | 人権映画鑑賞会「ブタがいた教室」 »

進路講演会・球技大会!

午前中駿台予備学校の吉村さんに「いよいよ高校2年生、今何をすべきなのか」という演題で講演をして頂きました。センター試験や国公立・私立大学についての説明、学習に取り組む姿勢や考え方など熱く語ってくださいました。センター試験の7割は高校1・2年生の学習内容であることや、うまく行く人には学習姿勢や考え方に共通点があることなど今後の学習に向けて大いに参考になる内容であったと思います。学校の授業や定期考査がいかに大切であるかということも力説なさっていました。授業を大切に!

2013-03-11 09.10.14.jpg 2013-03-11 09.08.55.jpg
2013-03-11 09.08.04.jpg 2013-03-11 09.jpg

午後からは球技大会を行いました。男女各クラスとも白熱した試合の連続でした。高1A組男子はサッカー競技において高2を抑えて優勝しました。高1D組男子は敗者リーグで優勝です。女子では高1G組が3位入賞です。この勢いを学年に還元し、もっと高く、速くそして強く羽ばたいてほしいと思っています。
2013-03-11 13.25.15.jpg 2013-03-11 13.25.34.jpg
2013-03-11 13.36.52.jpg 2013-03-11 13.42.39.jpg