« 学年集会を行いました! | メイン | 2学期期末考査近づいています! »

幼稚園実習

高2生たちが幼稚園で実習してきました。
小さな子と接することが得意な生徒もいれば、苦手な生徒もいます。
小さなこどもたちは、どんな生徒に対しても容赦ありません。

無口な生徒に、「おしゃべりして!」
走るのが苦手な生徒に、「かけっこしよう!」
うっかり先生の話を聞き逃そうものなら、「おにいちゃん、もう集まる時間だよ!」

生徒たちは、それぞれ懸命に、子どもたちと関わっていました。

現在の高2には雲雀丘幼稚園出身者も多くいます。
元担任の先生は、その生徒を遠くから眺めながら、本当にうれしそうに、
「変わっていないなぁ」「社交的になったなぁ」「しっかりしてるなぁ」と言われていました。
こんな風に見守ってもらえる生徒は幸せだと思います。


CIMG5891.JPG CIMG5881.JPG
CIMG5900.JPG CIMG5908.JPG