« 今日から7月 | メイン | 文化祭に向けて »

高校朝礼

やれと言われるからやるのではなく、積極的によく考えて行動しよう。何のために学習するのか、自分の生き方、在り方にまで想いを馳せよう!そのためには様々なことに目を向けることが大切。具体的には勉強だけでなく、クラブ活動などに積極的に取り組むことで自らの見識を広げることだと思います。まだクラブをしている人は、しっかりと意識して頑張りましょう。また新聞の一面に目を通し、世界が、日本が、社会がどんな動きをしているのか考えてみたりするのはどうでしょう。しっかりとした考え方を身につけ、自らの力で自らを育てる自治力を養いましょう。以上本日の高校朝礼での学校長訓話をもとに、思うことを書いてみました。参考にしてください。