« 明日から授業! | メイン | 文化祭に向けて »

進路説明会

本日は2つの重要な説明会がありました。
1限目LHRの時間を使って進路指導部長大森先生より「推薦・AO入試出願手続き」の説明がありました。手続きの流れ、各種書類の作成方法など、具体的な話をしていただきました。学年担任団も「いよいよだなぁ」という身の引き締まる思いを持ちました。生徒たちはなおさらだと思います。説明終了後、さっそく数名の生徒たちが「調査書作成願い」を取りに来ました。本当に「いよいよ」です。

2014-08-27%2009.13.43.jpg 2014-08-27%2009.14.19.jpg


13:30より「防衛大学校・防衛医科大学校」の説明会を行いました。伊丹地域事務所所長の石谷所長をはじめ、4名の自衛官の方が来られて、自衛隊の概要・防大での学生生活・入試概要を説明していただきました。願書記入・写真撮影までしていただき、生徒たちは受験生としての自覚を一段と高めてくれたように思います。国公立大学受験者は防衛大または防衛医大を受験することになります。

2014-08-27%2013.55.18.jpg 2014-08-27%2013.32.00.jpg

今日は「いよいよ受験がスタートだ」ということを強く意識する一日となりました。さらに気持ちを引き締めてしっかり頑張ってくれることと思います。明日からは第5期の講習が再開となります。しっかり予習をして受講するようお伝えください。

明日朝の漢字小テストあります