« 進路説明会 | メイン | 今日から9月! »

文化祭に向けて

9月6日(土)・7日(日)は本校の恒例行事である”雲雀祭”が開催されます。高3は毎年模擬店をすることになっているのですが、今日はそのリハーサルを兼ねて、実際に調理練習を行いました。火の通り具合や何分で出来上がるかなど、試行錯誤を繰り返していました。放課後から行われましたが、終始和やかな雰囲気の中、各クラス自分たちで作った料理を味見しながら楽しんでおりました。中にはよそのクラスからつまみ食いに来る者も…。久しぶりにみんなで作り上げた雰囲気には、ホッとさせられます。受験勉強で忙しいさなかですが、メリハリをつけて3年生には良い思い出をつくってもらいたいですね。頑張って!